なんでもメモ

有益なこと、忘れがちなこと、とにかくなんでもメモします

【マジでヤバいかもしれない】楽天モバイルでau回線を無制限で使える可能性(月額3278円)

ヤバい情報を入手いたしました。

もし仮にこのテクニックが有効だとすると、auの回線を無制限で、月額2980円(税込3278円)で利用できるようになります。

これは・・・どうなんだろう。何か対策されるかも…?

 

 


6月1日から始まる「楽天最強プラン」をうまく使えば、強制的にau回線のみを掴み、格安かつ無制限で利用できるようになるかも!?

これはやってみる価値ありそうですね。

 

コチラの記事。

楽天モバイルのバンド固定のやり方を紹介!B18固定でau回線が無制限で使えるってマジ!? - iPhone大陸

気づいてしまったんです...これからはバンド18に固定する時代だということに。 

それはなぜか?新料金プラン「Rakuten最強プラン」が発表されたからです!

結論、バンド18に固定する理由はau回線がデータ無制限で使えるようになったからです。バンド18はプラチナバンドにも対応しているので、屋内や地下でもストレスなく使えるでしょう。

 

ようするにですねぇ、めちゃくちゃかいつまんで言うと。

楽天モバイルって、室内とか地下とかだと、電波が切れちゃうんですよね。そこがネックだったわけです。

3,000円程度で無制限で使えるけど、場所や時間によっては、非常に使えない回線だったわけです。

ところが。

6月1日以降、楽天モバイルが打ち出した「Rakuten最強プラン」では、楽天モバイルが繋がらない時は、無制限でau回線につながる仕組みになったんですよね。(以前は上限5GB)

 

楽天モバイル回線が繋がらない時、自動でau回線につながる・・・

そういう仕組みなのであれば、

強制的に、楽天回線を掴まないように手動で設定すれば、ず~~~っと激安のままで良質なau回線を利用できるんじゃね?

って話なわけです。

禁断のテクニックとでも申しましょうか。

これやられちゃうと、楽天もauも困っちゃう可能性ありますんで、何らかの対策をしてくるかもしれませんが、対策をしてこないかもしれません。

これはもう、本当に分かりませんが、ちょっとね、試してみる価値はありそうですよね。

別に、ルール違反をするわけではなく、ルールの範囲内での裏技みたいなものなんで。

 

いま、ざっくり確認してみたんですが、au回線を無制限で(あるいは数百GB)利用しようと思ったら、7000円くらいはかかるっぽいです。

 

それを「楽天モバイル」内の「パートナー回線(au回線)」として利用すれば、どれだけ使っても月額3278円と。

 

う~~~む・・・・・・。

 

試してみたくなりますよね~。

 

楽天モバイルでau回線のみを掴むようにする設定自体は、メチャクチャ簡単

先ほど紹介した記事内に、iPhoneの場合、Androidの場合、Rakuten WiFi Pocketの場合、それぞれの設定方法が解説されております。

手順自体は、メチャクチャ簡単です。

 

スマホのネットワークの設定を「自動」ではなく「手動」に切り替えて、あとは「KDDI(バンド18)」を掴むように選択すればOK。

ザックリ言うとそんな感じですね。

やること自体はそんなに難しくないです。

 

あ、あと注意点があるとすれば、端末を再起動すると優先的にどの回線を掴むか?っていう設定がリセットされて「自動」になっちゃうみたいなんで、その時はまた、手動で「KDDI」を掴むように、設定しなおす作業が必要になるようです。

 

とにかく、夢が広がりますね~。

 

楽天モバイルって実はとんでもない大赤字で、撤退するんじゃないか?って話もチラホラありますが、ここへきて、大逆転の可能性も見えてきました。

 

今年の秋には楽天モバイルに「プラチナバンド」が割り当てられる・・・という噂もありますし。

プラチナバンドが使えるようになれば、室内とか地下でも、大手3社と同じくらい、電波がしっかり繋がるようになりますんで、そうなれば、加入者が一気に増える可能性もありますよね~。

 

あ、あともう一個!これ大事!

「Rakuten最強プラン」のサービス開始は6月1日からです!まだ始まってませんので、フライングでau回線に固定しないように!!

 

最後に、楽天モバイルの紹介キャンペーンのアレ(紹介コード?紹介URL?)置いときます。